« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »

ムラサキダコを食らう

 今日は、あいにくの雨。

雨のやみ間に、浜へ出て気分転換へ。

 そしたら、波打ち際にムラサキダコを発見。

以前、これを発見した時は、

「水っぽくておいしくない」

と聞いていたので、写真だけ撮ってスルー。

でも、今回は、食べてみよう!とお持ち帰りを決行。

Pa240590

目がコワイ・・・

と思いつつ、足を2本切らせてもらいました。

 水っぽいなら、塩でもんだほうがいいね・・・と思いつき。

ゼラチン質ちっくな吸盤は、ズルリっと剥けてしまいました。

で、茹がいて、おそるおそるいただきました。

 たこの味もイカの味もする(ような)、ゆるい肉質。

「水っぽい」「ゆるい」

食べられなくはないけど、

やっぱり美味しくない。

本当に不味いのかどうか、を体験学習しました。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

やわたさーん!!

 おわすれものですよぉーーーー!!

おなまえまで書いてるんだから、

おいてけぼりにしないでよおぅweep

Pa220590

| | コメント (0) | トラックバック (0)

名も知らぬ・・・

 遠き島より流れ寄る椰子の実 ひとつ

Pa220597

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ビーチコーミングはじめ

 今シーズン初めての浜歩き。

Pa220598_3

 今年は、耳川の砂を敷いたのと

離岸堤(っていうのかな?)を造ったことで、

ずいぶん海岸の表情が変わってしまいました。

食見のつきあたりの海岸まで砂浜で繋がっちゃいました。

Pa220592_2

ちょうど塩梅の良い流木発見。

座ってお茶でもしましょうか・・・・・。

って、本当は、コレが飲みたいんでしょ!!

Pa220589

なんと、未開封!

よくこんなもんが、漂着したもんだ。

「2007 アジア野球選手権」って書いてる!

缶に穴はナシ。

・・・・あなたなら、飲みますか?飲みませんか??

| | コメント (0) | トラックバック (0)

親睦会で旅行

 昨日は、親睦会の旅行(日帰り)に行ってきました。

あいにくの雨でしたが、貸切バスでの移動、

そんなに困りません。

 職場のオジサマたちを引き連れて、

タカラヅカshine

観にいってきました。

 「この先、自分では観にいくことなどないだろう宝塚を

体験できてよかった、

旅行で連れてってもらえるから行けたよ、

楽しかったね」

と言ってもらえて、幹事(万年幹事です。)させてもらって

よかったよかった。

 宝塚ホテルでのランチバイキングも行きました。

おじさまたちを引き連れての、

食い放題、酔っ払い放題・・・・。

 こんな経験ができるのも、幹事ならでは。

これからも

「田舎のおじさん初体験ツアー(日帰り)」を

開拓せねば!!

ケーキバイキングとかね。

 手塚治虫記念館にも行ってきました。

ワタシは「リボンの騎士」がスキheart04

Pa140577

| | コメント (0) | トラックバック (0)

烏辺島を・・・

Photo

つまんでみた。

そして、

Photo_2

描いてみた。

おもしろかったな。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »