« おさしみランチ | トップページ | 春の足音 »

初公開!あたしんち。

 こないだの寒かったのが、ウソのように暖かい今日。

今日は、ウチで、ぼんやりすごしてます。

Home

↑ ウチ。

初公開newです。

Kamakiri

ピントがボケてしまってますが、

多分、カマキリの卵?

あわあわが乾燥したみたいな卵包。

ぼんやりしてて良かった。

気持ち悪いです。

Sakura

サクラも満開。

もう老木なので、勢いはないけれど、

今年も花を咲かせました。

 サクラって、なんで、ノスタルジックな気持ちを

呼び起こすんだろう・・・。

ひきだしの奥の奥くに仕舞って、カギしてるのに。

 心に余裕をもって、ゆるーく生きなさい、

って言われた気がして、

痴人のように、眺めていました。

|

« おさしみランチ | トップページ | 春の足音 »

「にっき」カテゴリの記事

コメント

桜も立派ですが、大きくて立派な家ですね。
都会ならこの敷地にアパートぐらい建ってしまいますね。

投稿: kin | 2009年4月 6日 (月曜日) 19:18

おお~っ!
農家のお屋敷・・・って感じですね。
こうしてお庭に桜や梅などなどの木や花に囲まれて・・・の田舎のおうち・・・それなりに世話など大変でしょうね。

投稿: Shige | 2009年4月 6日 (月曜日) 20:50

蟷螂の卵が付いているのは梅の木でしょうか?
桜の桜の木の下のはレンギョウかしら。
春は花々が一斉に咲きだしてこちらが気後れするほどエネルギーに満ちてますね。
引き出しの奥にしまったの、ぜ~んぶ込みでhirokoさんなので、(いきなりは難しいかもしれませんが)
ゆっくり消化していくと楽になれると思いますです。

投稿: ことまる | 2009年4月 6日 (月曜日) 22:04

applekinさん
 まだまだ、おうち、建ちますよ!
この裏に畑もあるんですが、子供が将来結婚しても、手元においとくべく、おうちを建ててほしいなぁ、と思っております。
・・・っていっても、婚家の財産です(笑)

appleshigeさん
 「農家のおうち」でもないんですけど、周りは、こんな家ばっかりです。
田舎ですからね。
私は、勤めに出させてもらってますけど、姑は、草取り・落ち葉ひろい・・・、雑事に追われております。
あ、雪も積もると、往生するんですよー。

appleことまるさん
 いつも、優しいお言葉、ありがとうございます(o^-^o)
 それから、植物にもお詳しいいんですね。
サクラの下の黄色いのは「レンギョウ」っていうんですね。
ちなみに、真ん中の写真は、シダレモモなんです。
あと、柿と栗とビワと山椒と・・・、食べられる系、多いんです。
ミカンもあったんですが、移植したら、すねちゃったのか、実がつかなくなってしまいました。

投稿: hiroko | 2009年4月 7日 (火曜日) 09:43

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/34164/28991125

この記事へのトラックバック一覧です: 初公開!あたしんち。:

« おさしみランチ | トップページ | 春の足音 »