« 梅もぎ | トップページ | 一周忌 »

APECこどもサミット

 長男と「APECこどもサミット」に参加してきました。

朝8時に出発して、原電敦賀発電所を見学させてもらい、

PRセンターで、原子力発電所についてお話をききました。

お昼を挟んで、つるがきらめきみなと館でサミットです。

サミットは、ホールでの招待型クローズドイベントでしたが、

会場には、物産展とか屋台村とか、エネルギーやエコに関するパネル展示とかがあって、

一般の人でも入れたみたいでした。

P6190018

自転車をこいで発電flair、蓄電します。

P6190019_2

その電気で動く乗り物に乗せてもらいました。

P6190023

クールポコと環境パフォーマーのらんま先生のエコパフォーマンスショーnote

原子力についてのパネルディスカッションもありました。

息子は、また新しい世界の扉を発見したようで、

図書館で原子力の本を借りてきたりしてます。

福井・嶺南は原発銀座です。

地元を知り、考える機会となったこと、よかったです。

私は、原子力とかエコより、建設中の原子炉から見えた

海の方が気になりました。

P6190017

敦賀やのに、プチ東尋坊みたい、

降りて触ったり、海岸歩いてみたりしたい!!

|

« 梅もぎ | トップページ | 一周忌 »

「にっき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/34164/35576832

この記事へのトラックバック一覧です: APECこどもサミット:

« 梅もぎ | トップページ | 一周忌 »