« 砂浜の生き物観察 | トップページ | APECこどもサミット »

梅もぎ

 梅の季節になりました。

知人から「梅、なんぼでもあげる!いつでもどうぞ!」

と快く言われていたので、レジ袋を持ってもらいに行くだけ、

と思っていたら、

「欲しいだけ持っていって!!」

と梅畑に案内され、

畑でおばちゃんが被ってるような日よけ帽子と軍手を貸与され、

梅もぎさせてもらいました。

これが家業だったら、暑いわ、上見てばっかりで首が痛いわ、

梅なんかイヤ!

なんだと思いますが、

今日の私は、欲しいだけ、2時間ほどの収穫だったので、

楽しく、夢中でさせてもらいました。

15キロほどとらせていただきました。

梅干しと梅酒、そして子どもたち用に梅シロップを漬けます。

P6110008

りんごみたいでかわいい。

|

« 砂浜の生き物観察 | トップページ | APECこどもサミット »

「にっき」カテゴリの記事

コメント

15キロですか・・・スゲぇ!
こないだ若狭で梅買いましたよ。
たった2キロでしたが。(笑)

投稿: Shige | 2010年7月 1日 (木曜日) 21:29

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/34164/35575773

この記事へのトラックバック一覧です: 梅もぎ:

« 砂浜の生き物観察 | トップページ | APECこどもサミット »