« ひとあし早く海開き | トップページ | 梅もぎ »

砂浜の生き物観察

今日は、古巣、海浜自然センターの観察会に参戦してまいりました。

P6060031

息子、いじけてるんじゃないですよ。。。

みんなで網を引いて、獲れた生き物を観察しています。

P6060036

母は、ビーチグラスを拾ってみたり、のんびり眺めたり。

いろいろあって、バタバタしてますが、

いいやん、それでも。

ぼちぼちいこか。

と言ってくれてるみたいな海でした。

・・・調子いいですねぇーbleah

久々に、のんびり海岸。

(昨日も海に来てたけど、おてんばムスメたちを監視(笑)しなきゃいけなくて

それどころじゃなかった。)

やっぱり、海はいいなーhappy01

優しくなれる気がする。

あと、講師でいらっしゃった県大の先生の

「知ってることより、やったこと。

知識より経験。

ささやかでも、なんでもいいから、やってみてください。

いつかきっと何かのタネになるはず。

いくつになっても、ネ」

かわいく笑っておっしゃった言葉が心に残りました。

|

« ひとあし早く海開き | トップページ | 梅もぎ »

「浜歩き」カテゴリの記事

コメント

これは何処の海でしょうか?
食見でもないし、和田でもない・・・小浜の方かな???

やっぱ海でしょう!!海!

投稿: Shige | 2010年6月15日 (火曜日) 19:19

お元気そうです!!
浜を見ているだけでとホッとしますよね^ ^

知ってることよりやったこと・・いい言葉です!

投稿: kin | 2010年6月19日 (土曜日) 15:44

kinさん
 お久しぶりです。
コメントありがとうございます。
うれしいです。
 ぼちぼち落ち着いてきたので、不定期ですが、のんびりやっていきます。
また寄ってくださいネ。
 

shigeさん
 これ、小浜市は西津の浜です。
小浜水産高校の浦の浜です。
 小浜の浜は、内海だからなのか、食見のようなガッツリ漂着はないみたいです。
けど、ビーチグラスやナミマガシワはいっぱい拾える浜でした。
ここの冬の表情は知らないので、今シーズンは観察に出かけようと思います。

投稿: hiroko | 2010年6月30日 (水曜日) 00:48

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/34164/35119450

この記事へのトラックバック一覧です: 砂浜の生き物観察:

« ひとあし早く海開き | トップページ | 梅もぎ »